8月視聴中ドラマ! |
長かった。。。しかしおもしろかった(笑)!ほとんど見逃すことなく150話を終えましたヨ。
以前見た「大王世宗」が毎回情に訴えて泣かせてくれたのに比べると、「女人天下」は恨みと権力に対する野望を女が持っていただけに、これまた非情な謀略が毎回行われ、主人公・ナンジョンと中殿(皇后)が生き延びて権力を手にするのをいつの間にか心待ちにし、どっぷりハマって見ておりましたっ。
それと
韓ドラ「ソル薬局の息子たち」(全54話)もwowowで毎月曜~木曜、3話集中放送で見終えました。毎日3話はとてもこなせないので、覚悟を決めてDVD録画しました。・・大作ができてしまった。。
コチラは韓国らしい家族ドラマで、40才の薬剤師・37才の医者・35才の記者・19才の浪人生の4人の息子たちを何とか(上3人を)結婚させて世間のそしりを免れたい母と、時に暴走する母をなだめながら祖父を立てて家庭をコントロールするお気楽父と、厳格だけど人情味のある頑固じいさんの祖父、で構成される家族がなかなかいい味を出しておりました。
・・で、息子たちの職業なら結婚も簡単??かと思いきや、一癖ある兄弟たちでは、こりゃ~無理(笑)だわ。
今の日本では忘れてしまった家族間の上下関係が羨ましくもあり懐かしくもありと、ちょっと違う「世界観」があって新鮮だったと思います~。父、母、祖父と年長者らしく結構いいこと言うんだよね~。
しかし後から考えると、前半というか30話ぐらいまで、だらだら~と過ぎた気もする。。。^^;40話ぐらいからワタシ的におもしろくなって俄然力入りました。
wowow 毎金曜2話放送 韓ドラ「太陽をのみ込め」
チソン主演です。「オールイン 運命の愛」のスタッフが作ったそうですが、やっぱ前作の名残が。
「ギャンブル」・「仲間意識」と設定が近い気がしますが・・・、いや~~、それよりチソンがいいですねぇ(笑)。
ちょっと見てみるか・・・的な期待無し状態だったんですが、今は楽しみにしております。
ソン・ユリが「快刀 ホン・ギルドン」でがっかりだったので心配でしたが、今回は最後まで(!)飽きさせずにいってほしい!
TBS 毎水曜 PM:900~ 韓ドラ「アイリス」
・・・どうしよう、リタイアしたい。。。^^;
ビョンホンに魅力を感じないのが悲しい。。。←あくまでも私感です、スミマセン
BSフジ 毎木曜 PM:700~ 韓ドラ「善徳女王」
夫を持たずに自ら「女王」になることを宣言したトンマン王女ですが、甥のキム・チュンチュ(双子の姉の息子)がどう関わってくるのか、楽しみです~。
キム・チュンチュ役のユ・スンホくん、大きくなりましたね~^^。「大王四神記」以来だよ。オバサンは期待してるよ~~~(笑)
NHK 毎水曜 PM11:00~ アメドラ「デスパレートな妻たち 5」ちょっと撮りだめ中ですが、デーブのマイクへの復讐はどうなった??^^;
今日から
CS TBS 毎火曜 PM7:50~ 韓ドラ「オン・エアー」
主役のパク・ヨンハくんが亡くなってしまい残念なのですが、以前知人から「よかった」と聞いていたので見てみようかと。
韓ドラ時代劇「イ・サン」はリタイアしてしまいました。。途中まで撮ったDVDはどうしてくれるっ!!;;
いや~、えらく大ごとになってますよねぇ。。
「核」まで出ちゃって、私の韓ドラの範囲を超えてますわ(笑)。
「美しき日々」のミンチョルが懐かしいです^^;あれは泣けましたし~~~~。
私は今、「美男ですね」見てます。
グンソク君が相変わらずかわいいです。「ベートーベンウィルス」の時より若くなった気がします。
あと韓ドラは「イ・サン」ですかね。私は見続けてますよ。まだまだ続くんですよね~。
最近、韓ドラ見て思うのは、いらないシーンが多い気がします。だから、長いんだよっ!!と突っ込みたい。
あとは日本のドラマで、山南さん(堺雅人さん)の「ジョーカー」と「ホタルノヒカリ」に「ゴールド」「うぬぼれ刑事」「熱海の捜査官」「美丘」「GM」って私も結構みてるじゃ~~ん!!!
今のクールは私的には結構豊作です。
見てますよぉ~^^。
「美男(イケメン)ですね」、グンソク君が出てると聞いてチェックしてたんですが、自分のノルマに追われてすっかり忘れてしまいました。。。(涙)
おお!「イ・サン」は続いてますか!なんか後で惜しかったって思うかもしれないのがヤダー(笑)。確かに、「ソル薬局-」も省いていいとこがあったと思うことも。丁寧なのか時間をつぶしてるのかわからないですよねー。プンプン
わ~、日本のドラマをたくさん見てられますねぇ。「うぬぼれ刑事」は1度見ました。おもしろかったです!出演者がけっこういいじゃないですか!・・で自分のノルマに追われて結局・・と、言い訳する(汗)。
私はアイリスは3話くらいでリタイヤしました・・・
わいこさんが書かれてた「イケメンですね」は、グンソク君が出ていたのにうっかり見ていなくて、この間の6話からBSジャパンで捕獲して見ることにしました。グンソク君の出演シーンが多いので、リタイヤせず最終回まで見続けます(笑)!りよさんもぜひぜひ(笑)!
日本ドラマでは「ジョーカー」と「ホタルノヒカリ2」を見ていますが、「ホタルノヒカリ」は1の方が面白かったかなあ、というところです。
アメリカドラマは「デス妻5」(←たまに)、わうわうの「救命医ハンク」、「コールドケース6」と見ています。日・韓・米とまとめれば、結構見ているかなあという感じです!
そうなんですよ~^^。でも「毎日連続モノ」が終わってしまって、なんだか物足りないっ!どこかで韓ドラ時代劇「王と妃」をやらないかと狙ってるんですが。。。とりあえず、ゲオの80円(7泊8日)で3枚借りました。
「ソル薬局-」は久々の家族モノで楽しかったです。う~ん、「1%の奇跡」の方が家族モノでは好きです(汗)。
おおお~、「アイリス」はリタイアでしたか。ワタシも3話残ってるんですヨ^^;。てか、全何話完結だったのかもわかってないです。ああ、なんでハマれないのか悲しいです~。
「イケメンですね」、捕獲してみましょうかねぇ(笑)。グンソクくん好きだし。
「ホタルノヒカリ2」は帰省中の上の子の要望で録画しておいたのを見てみました(わいこさんも書かれてましたし)。前作も知らないんですが(それがよかった?)、今回家族と見ておもしろかったですよ。
「デス妻5」の録りだめをみて、えらい展開になってるのにびっくり。次回放送は是非!wowowはアメドラに力入れてますよね~。ココはシリーズものが宝庫なんですよねぇ。
国籍問わず(笑)、おもしろいドラマに出会いたいですね~~~^^。